プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 

丸弁カップのホワイトアイですが
今年の花はホワイトとは言い難くクリーム色です。
去年は下向きだったのに今年は横向き、
これは写真が撮りやすくて良いことだわ♪
首が短くなるなんて変化もあるのかしらね。
アイ2.7

アイ2.11
 
去年、初開花のホワイトアイ。
当然記事にしてると思いきや、去年の花をアップしてなかった(>_<)

1000kmの道のりをトラックに乗せられて我が家に来てくれたコで
同じラベルのコが3株いるのに、去年は1株だけ開花。
今年は他に2株にも花が上がって来てる♪

アイ2.17

アイが濃くて若さを感じていたら。。。
アイ2.26

シベが開いてくるとアイの色が薄くなって来た。
(写真じゃ、今一判別できないね)
アイ2.29

我が家にアイはこのコだけなのでしっかり顔を見せてもらいたいところなのに
淑女なのかしら、丁重なお辞儀だわ(^^;)
アイ2.29-2

2株は全く同じ咲き方だったので
お世話になってる方のところへお嫁に♪

もう一つは、ちょっとビミョー(^^;)
P116③2.29

この先きれいに咲いてくれれば良いけれど
初開花だし、もう一年猶予を与えようかな?
 
ブロ友さんから頂いたP116というラベルを付けた
クリスマスローズが種蒔きから3年という最短期間で
可愛い蕾を見せてくれました♪
p116 3.18
葉っぱに白い不穏なものが見えるでしょう?
こんな症状が出たのは初めてのことで
ブロ友さんに聞いても見たことがないということだったので
初めはダコニールやサプロールで消毒したんですが
今年は極端に水を少なくしていたので、それかな?と思って
以降水やりを例年並みに戻したら消えていきました。
正体は分からないのですが、乾燥に強いといっても適度なお湿りは必須ということですね(^^;)


症状も治まり順調に生長し今日開花宣言です。
中を覗くと。。。DNですよ♪
そして、我が家初の「アイ」です♪♪
P116 3.29

ちょっと横向きのお顔。
丸弁だったら~~~なんて言いませんよ~~(^^;)
P116 3.29-2

 | BLOG TOP | 


