プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
全然育ってない2つ目はソシアリス。
P1160912.jpg

同じように根っこは真っ黒けのドロドロ。
P1160914.jpg

洗ってみるとアディソニーよりも悲惨な状態に。。。
P1160915.jpg

復活を願って植え替えたものの、どうなるんだろう?
P1160917.jpg

おかしいと思った時点で即点検していたら
こんなことにはなってないと反省。
即対応したエトワールは順調に育ってきてるのだから
やっぱり私の責任だよね。。。
 
ソシアリスの2番花が1輪だけ咲いた。
もともと小さな壺で我が家の壺の中でも最小なんだけれど
更に小振りなお花は老眼の私にはともすると見逃してしまいそう(^^;)

葉が茶色くなって汚いなぁ~、早く新葉が出て来ないかなと
待つこと数週間、その先に蕾を見つけたのは一昨日の早朝
ソシアリス7.31

今夕、咲いているのを発見
ブルーが可愛い♪小さくて可愛い♪
ソシアリス8.2

内側を見ると花弁縁のフリルがこれまた可愛い♪
ソシアリスってこんなに可愛かったっけ?と身贔屓発言です(^^;)
ソシアリス8.2-2
 
小さくて可愛くて感激したソシアリスが
今年は枝数を3倍以上にして戻って来てくれた。

蕾も随分大きくなって来た、といってもこれで1cm弱。
ソシアリス5.3

今日2輪咲いているのを発見。
一つは下向きにお上品に♪
ソシアリス5.6

もう一つは上向き、
ソシアリス5.6-2

笑っちゃうけれど、写真を撮るには好都合♪
ソシアリス5.6-3

で、株はというと。。。
こんなに暴れまくり(^^;)
後から輪っかに入れたのでその写真を写せばよかったわ。。。
ソシアリス5.6-4

細葉がオシャレでしょ(^^)
凄く小さな花なんだけど、2輪見えるかしら。


~~~~~追記~~~~~
1日経つとお口の中の色が良くなるの(^^)
う~~ん、大人な感じだわ♪
ソシアリス5.7
 
昨年、嫁いできたソシアリス。
去年は1輪も花を咲かせて上げられなかったけれど
今年は何とかお花を見せてくれました♪

思った以上に小さくて1cmほど、お口が窄まっていてメッチャ可愛い~(^^)
ソシアリス5.27-2

ソシアリス5.27-3


お口の中もキュート♪
本で見たソシアリスは花の外と内で色が違うリバーシブルだったけれど
花のバリエーションが多いってことなんだろうね。
笹のような葉っぱも個性的で、私的にはお気に入りなので
もっと充実させたいな♪
ソシアリス5.27-4

 | BLOG TOP | 


