プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
なんともまばらにしか咲いてくれない白麗さん。
P1170624.jpg

P1170623.jpg


名前からしていつも真っ白に咲いてくれるのですが
昨日の白麗さんは青みを帯びていて
レディアンスとかエミリア・プラターみたい。
こんな白麗さんは初めてですが、結構好きかも(^^)
P1170775.jpg
 
どれ位前から咲いているのかしら?
剪定しようと思うと蕾が見えてきて剪定出来ないまま
何度目かのピークを迎えている白麗さん。
葉っぱとか全体像をお披露目するのは憚られるのでいいとこ取りで(^^;)

白麗8.16

白麗8.20

この時期の白花が清々しくて良いね♪
 
インテグリフォリア系の2番目は白麗さん♪
白麗5.6 

白麗5.7

白麗5.9-2

お口の中がちょっと薄紫になってるの。
白麗さんってこんな感じだったかな?
白麗5.9-3

白麗5.9-4

数が少なくなってるけれど、枝が充実してる気がする♪
白麗5.9
 
5月9日に同時開花したインテグリフォリア系の3種の中で
先頭を切って2番花が咲いたのは白麗でした。

雨は降ったけれど気温が高いので花の進みが早くて
汚くなる前に開けたってことかしら、意外にキレイ♪
白麗6.11


上から見ると、1番花よりも元気に跳ねてる(^^)
白麗6.11-2

中も外もキレイで、こんな風に咲いてくれると嬉しい♪
白麗6.11-3
 
ブロ友さんから頂いたチビ苗だというのに
早くも花を見せてくれました♪

嘴のようにとんがった蕾は横向き、
このまま咲いてくれたら写真が撮りやすいんだけどネ。
白麗5.5

あなたもお行儀が良いのねぇ~、下向きになっちゃったわ
白麗5.7

そして、開花♪
白麗5.8

白麗5.8-2

上から見るとサーキュラースカートで回っているようだわ(^^)
白麗5.8-3

時間が経つと花弁が捩れるのね(^^;)
白麗5.9

 | BLOG TOP | 


