プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
地植えにしているエミリアプラター
去年よりも充実してきてて花も咲きそろってきました。
いよいよ開花、でも何だか怪しげ。。。
P1170774.jpg

こんな花弁がくっついてるものも。。。
P1170812.jpg

デッキの下から芽を出して手すりをすり抜けて
ハッサクに絡まりながら伸びる、伸びる♪
P1170801.jpg

伸び過ぎてハッサクに捉まりきれなくて
下垂した状態での開花です。
P1170823.jpg

もう一枝はハッサクの間を縫うように開花。
エミリアプラター6.17

枝数増やすのが今後の課題ね。
 
地植えにすると今一調子が悪い我が家のクレマ達。
そんな中で大地の恵みを全身で受けて大きく育っているのが
ビチセラ系のエミリア・プラター。

淡い藤色は涼しげで蒸し蒸し感が強まるこの時期にはうってつけ♪
エミリア6.4

エミリア6.4-2


去年はデッキの手すりに這わせようとしたけれど
エミリアが充実してなくて目論見外れに終わってしまった。
今年はハッサクに上りなさいと放置(^^;)
去年豊作だったハッサクは今年裏年で全く花も咲かなかったので
存分エミリアプラターに巻き付いてもらうことにしよう(^^)

エミリア6.4-3
 
お迎え2年目にして初開花のエミリア・プラター。
ビチセラ系だけあって、Pチャールズとそっくりな感じ♪
若干色が薄めかな。
デッキに絡ませようとしてみたけれど太すぎて捉まりきれないので
麻紐を通して補助(^^;)
あら~、大きな穴。。。毛虫の仕業かしら。
プラタ-6.13-2

これから咲こうというのに早くも穴が。。。
雨でナメちゃんが大活躍でしたからね~。
プラタ-6.13

 | BLOG TOP | 


