プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
大好きな糸ピコ、早くも開花してくれました♪
でもね、すっごくチビ!
鉢の縁に首を載せてるみたいですもん。
ddホワイト糸ピコ1.14

ddホワイトピコ1.30

淡いピンクの糸ピコは良い感じなんですがね。
もっとスレンダーな立ち姿になったら
またお披露目の機会を作ろうと思います。
 
糸ピコが欲しくて、去年行ったナーセリーさんの
温室から連れてきたddホワイトの糸ピコ。
諸先輩の厳しい目をクリアして「これならOK]のお墨付きを
もらってやって来たというのに。。。

小さな蕾だけれど、しっかりピコが確認できる♪
この時はニンマリだったのよね。。。。
ddホワイト糸ピコ1.26

糸ピコ、ありますよ~、ええ確かに。
でも、薄すぎません?
ddホワイトピコ3.5

こちらに至っては見えません。。。
ddホワイトピコ3.5-2

ddホワイトピコ3.5-3

多花性のようで沢山の蕾を持ってくれてるの♪
ただ、気温の所為か花が小さめです。
去年のサイズを忘れてしまったけれど4cmほどでしょうか、
小輪タイプに固定してくれたらそれはそれで嬉しいけれど
そんなに甘くはないよね~(^^;)
 
一昨年、神代のクリスマスローズ展で初めて見た
ダブルのホワイトピコティ。
とってもキュートで携帯の待ち受け画面にもしていたのです。
もちろん、神代で出会えればお迎えするつもりだったのですが
今回見た中には入っていなかったんです。

でも、神代の後出掛けたナーセリーさんにいたんです!
先輩方に花の善し悪しの見分け方を習って、お奨め一番のコをゲットしました♪
レジのところには、某有名店の店長さんもいらして、
ウチで売るなら。。。って3倍ほどの値段を示されましたから
多少のリップサービスがあるとしても優良なコであることは間違いありません(^_^)v

ddホワイト糸ピコ2.16

ddホワイト糸ピコ2.16-2

ddホワイト糸ピコ2.16-3

ddホワイト糸ピコ2.16-4

憧れの姫をお迎えできて、と~~っても幸せ♪

 | BLOG TOP | 


