プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年お迎えしたオドルス。
なかなか蕾が見えなかったけれど
やっと蕾をみっけ♪
ちっちゃくて可愛い~(^^)
オドルス2.26

オドルス3.9

まぁるくて小っちゃくて整った形で咲いてくれた。
去年より数段美形になってるっていうのが嬉しい♪
オドルス3.12-2

でも、葉ばかり様っぽい?
オドルス3.12
 
神代で蕾付きをお迎えした原種のオドルス。
開花株もあったけれど、香り付きではなかったので
香り付きだったらいいなぁ~と期待を込めて連れ帰ったわけですが
残念ながら香りはないと夫に宣言されてしまいました。

でも、丸くて小さな花はとってもキュートなんですよ~♪
1枚反乱を起こしてる花びらがありますけど(^^;)
今朝1番の花なので解けた霜も乗っかっています。
雄しべも開き始めました♪
オドルス2.22

こちらは昨日の写真
まだ、雄しべが開いて来ていません、
昨日も今日も暖かかったので咲き進みますね♪
オドルス2.21

オドルス2.22-2
 
販売コーナーではハイブリッドの方が多かったのですが
香りがあると言われるオドルスをお迎えしました。
蕾も膨らんでいたのですが、まだこの状態では無理ですね。
場合によっては好ましくない香りに当たることもあるようで
くじ運も占えちゃうわけです。。。。でも、くじ運はめっちゃ悪いのよね(^^;)

オドルス2.15

ここまで脹らんでいるので開花までカウントダウンかな?
でも、帰ってきたら半端ない寒さ、先が読めません。
オドルス2.15-2

 | BLOG TOP | 


