プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 

似たような名前が続きます。
ダブルの蕾はやっぱり丸っこいね♪

ddグレープバイカラー1.26

ddグレープバイカラー2.15

ddグレープバイカラー2.25

ddグレープバイカラー3.5

全然違う雰囲気の花が混じってる。
ddグレープバイカラー3.8-2

ddグレープバイカラー3.8

シベの様子がよく撮れていないけれど
このコはシベが不揃いになってる花が多いので
花粉が出る状態の時じゃないと美人には撮れないみたいだわ。
 
ddグレープバイカラー

ddグレープバイカラー1.16

ddグレープバイカラー1.26

ddグレープバイカラー2.17

チビッコ2輪
ddグレープバイカラー2.25-2

ddグレープバイカラー2.25

ずっと同じ蕾を追っかけてきた。。。はずだったのに、
追っかけたのは下から2番目の写真に載ってる花だった。
よ~く見ると1番下の花が背も伸びないまま咲いていたの(^^;)

写真の技術が絶対的に低いんだけど
それにしてももう少し美人に撮って上げなくちゃ、だわね(-_-;)
内側の白が全然出てないわ。。。


開花株でやって来て3年目、
思ったほど株が充実してくれない。
今年は寒くて背が伸びないっていうのは目をつむるとしても
花柄4本とは、栄養が足りないのかな?

 
改めて記事にすることもないはずなのに
続く花がないので再びの登場です。
姫にしたら出番が多くて喜んでるかも?(^^)

10日ほど前にアップしたddバイカラーグレープベインピコ。
全体像はこんな感じ
左側に蕾を持ってましたが、まだまだ花柄を伸ばす気がないみたい。

ddバイカラー1.25-2

うなじから覗くと。。。色っぽ~~い(^^)
ddバイカラー1.25-3

横顔は絶世の美女ですわ♪
ddバイカラー1.25

正面から見ると。。。まぁ、それはそれ(^^)
ちょっと光で飛ばしすぎてしまったかしら。。。
ddバイカラー1.25-4

これ、「ddバイカラーグレープベインピコ」って書いてあったけれど
ベインはないよね~、
それに、バイカラーというよりもリバーシブルのほうが妥当じゃないかなぁ?
教えて下さいませ~♪


*****追記*****
2月27日
随分花が咲き揃ってきました。
内側の白が魅力的でお迎えした株なのに、今年は今一歩。
小振りではあるけれど外側のグレープが入り込んだ内側が
とってもキュートで追記しておくことにしました。
2.27

外側の色がスゴくお気に入り♪
2.27-2
 
1輪目は未熟でシベがなかったddバイカラーグレープベインピコの
2輪目が開花~♪と行きたいのですが、寒い所為でしょうね
縮こまったまま花弁を広げようとしません。
内弁の色白に期待してるのですが。。。
バイカラーグレープベイン1.15

枯れ木も山の賑わい?ということで切らずに残したままの1輪目。
整えば美人だと思うのですが。。。ね。
P1040266バイカラーグレープベイン1.15-2

そして、期待の星はこのコです♪
ふっくらとした蕾、これから花柄もしっかり伸ばして咲くのよ~~♪
バイカラーグレープベイン1.15-3
 
先日のルーセブラックは花柄を伸ばすこともなく
地表際で花を咲かせていたけれど、今度はちゃんと背を伸ばして
凛々しい立ち姿で咲いてくれたもののやっぱりお花は未熟でした。
ダブルとは名ばかりでしっかり開いたらシングルのような花弁数(^^;)
後ろにもう一つ蕾を持ってきてるけれど、これもちょっとね。。。
ddリーバーシブルグレープ12.11

ddリバーシブルグレープ12.12-2

 | BLOG TOP | 


