プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年笑っちゃうほど大輪の花を咲かせた上に
アプリコットとはほど遠い色だったミヨシのアプリコット。
さて、今年はどうかしら?とメリクロンなのに
アホな期待を抱いたワタクシ(^^;)

緑の蕾を見せてくれたのは一月前
Mアプリコット1.26

3週間経ってピンクがのってきた蕾。
もしかして?なんて、この時期に思っちゃったのよね(^^;)
Mアプリコット2.15

解け始めた蕾、重なり合ったところの色白が眩しい(^^)
でも、なんだか期待できそうじゃない。
Mアプリコット2.20

中を覗いて見るとグリーンっぽいじゃん!
Mアプリコット2.22

咲いた花は去年よりも小さいのは○
でも、色が全然アプリコットっぽくない!
Mアプリ2.25

Mアプリ2.25-2

そう思って去年の記事を見てみると
去年も同じ事書いてるよ、アタシ。
花粉が出る頃になってアプリっぽくなってきてるので
この記事自体、時期尚早ってことね。
でも、、あぁここまで書いたのでこのまま載せちゃいましょ(^^;)
 
どう見てもアプリとは呼べなかったミヨシのアプリコットだけど
時を経て本来の色になって来たかしら?
これならアプリと呼んでも良いかもね(^^)
アプリ3.6

前回はアップできる花が少なくて
「開いた=咲いた」みたいな感じで記事を上げていたので
本来の色ではなかったんでしょうね。
2輪目の花は花粉も出てて、この状態で云々いうのならともかく
咲き始めで烙印を押しちゃぁ、いけないなぁ~って反省(^^;)
きれいに咲いてくれてありがとう♪
 
原種の小さな花を見慣れた所為か
余りの大輪に笑っちゃうほどなのが、ミヨシのアプリコット。
待望のアプリコット、タグの写真通りに咲くメリクロンなのに
内弁がちょっとグリーンが強すぎやしませんか?

アプリ2.19

直径7cmの巨大輪の割にシベやネクタリーが小さくて
何だかアンバランスな感じがするので、
もう1度タグを見て見るとやっぱりこんな感じ。
アプリ2.20-2

外側はっていうとピンクから白へのグラデーションが綺麗なんですけど
この子もチビッコで、鉢の外に顔を出して、、、、
これじゃぁ、まるで首つりじゃない
頑張って背を伸ばして~~。
アプリ2.20

ああ~、鉢が汚~い(>_<)
写真撮る前に気づけよ!アタシ。
 
ミヨシのアプリコットの蕾です。
最初は白かったのに随分色が濃くなってきました。
アプリならもう少し色が薄いんじゃないでしょうか。。。
不吉な予感?

1月6日
アプリ1.6

20日経ったというのに変化したのは色だけ。
大きくなることもなく
硬く口を閉ざしたまま、開く気は全くないような感じ
アプリ1.26

 | BLOG TOP | 


