プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
去年、夢見株としてお迎えした小輪ダブルミックス。
まさか今年花を見られるなんて思ってなかったので
蕾発見の時にはバンザイ!!
小輪系ダブルミックス2.15

随分茎も伸びてきて期待が膨らむ♪
小輪ダブルミックス2.26


dd小輪ミックス3.8

花弁の捩れもなくなかなか端整なお花♪
小輪ダブルミックス3.14


小輪ダブルミックス3.14-2

1番上の写真のタグにはアプリコットっぽい色のお花が写っているけれど
咲いた花は「白」咲き進めば色がのってくるかと思っていたけれど
どうもその様子は感じられない。
来年はアプリっぽい色を見せて欲しいな♪
小輪ダブルミックス3.21

初開花からこれだけの多花、来年への夢が脹らんでしまう(^^)
小輪ダブルミックス3.21-2
 
ダブルの小輪は一つも持っていないので
お迎えすることにしました。
今年の開花は無理そうなので来年?再来年までお預け。。。
シングルになったりセミダブルになったりすることもあるとか。
でも、年数がたつとダブルになることもってタグに書いてあるので
気長にお付き合いしていこうと思います。

ラベル3


小輪系ダブルミックス

やっぱり都会のHCは品揃えが違います。
原種の開花株もリーズナブルな価格で置いてあるのですから。
それなのに、目的の物ではなかったのでパスしてしまいましたが
今思うとお迎えしておけば良かったと後悔です。
で、今朝、別のHCに出掛けてみたのですがこちらは全く置いて無くて
アテが外れてしまいました。


 | BLOG TOP | 


