プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
今年開花予定のクロアチクスですが、
古葉切りをした時、調子に乗ってパツンと葉を切ってしまい、
それ以降怪しい感じです。
葉がなくなって怪しい状態が露見したといった方が適切でしょうね(^^;)
中心にある芽のような外葉を昨日剥がしたら緑がもう少し濃く残っていたので
生きてることは間違いないんですけど。
クロ1.6

先生に教えてもらって早速植え替えの準備です。
まず、黒い根っこを取り除き消毒風呂に2時間ほど浸かってもらいました。
首元の苔もイヤな感じですよね。
クロ1.6-2

入浴後。苔はブラシで落としました。
太い根っこの一部に黒いところがあって、どうしようか迷ったのですが
上部なのでここを切ると下の健康そうな根っこまで無くなってしまうので
この状態で植え込みました。
クロ1.6-3

この太い新芽、蕾を持ってると思いません?
だから、何としても復活して欲しいんですけどね~、
頑張れ、クロちゃん
クロ1.6-4

 | BLOG TOP | 


