プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ほったらかしだったクリスマスローズが
お顔を見せてくれました。
が、記憶に残る花とは違って、ソバカスちゃんでした。
形も丸弁だったような。。。。
やっぱり、ほったらかしだったからストライキなのかな?
葉っぱが1枚しかないのに、花を持ってきてくれただけで
褒めてあげないといけないのかもしれませんね
クリロー2.26


スポンサーサイト
 
留守にしていた4年間、何のお世話もしなかったため
古葉が1枚だけの瀕死の重体だったクリスマスローズ2株。
鉢に上げて様子を見ていたら、その1株は新葉が出てきましたが
もう一つの方は何の音沙汰も無し。。。。
ちゃんと愛情を注いでいなかったんだから、仕方がないと諦めていたけれど
日曜日、1週間ぶりに覗いてみると、なんと
蕾がちょっと離れたところから出ているではありませんか
もう、嬉しくって~~~
今日、少し蕾が開きかけてきたところを写してみました。


クリロー2.20

先週末の暖かさで一気に開花した梅の花です。
12月のJA園芸教室で、梅の剪定を習ってすぐに剪定したので
今年は沢山の小梅が収穫できたらいいなぁと思っています。
春らしい日差しの元で、写してあげられなかったのがちょっと残念ですが
この時期を逃すとアップ出来なくなっちゃうと思い、カメラに収めました。


梅の花2.20

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。