プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
やっとバラ開花の記事です。
いろんな花が例年よりも早いと言われ
ブロ友さんちの開花も早いっていうのに
我が家だけ置いてけぼりだったので凄く嬉しい♪

何度も繰り返し咲いてくれるソフィーズ・パーペチュアルが
今年のトップバッターです。
開いて来た蕾、なんだか歪。。。。イヤな予感
ソフィーズ4.25

なんか違う!!
いつものソフィーズは内側から外側に向けて
グラデーションになるはずなのに、
この色、燕にそっくり。
まぁ、燕の色も好きなのでそれはそれで良いんだけど
間違えそうだよ。
ソフィーズ4.26

ソフィーズ4.26-2
 
鉢植えのソフィーズ・パーペチュアルが1輪だけ開花。

ソフィーズ5.1

昨日はまだ堅かった蕾が、今朝見たらすっかり開花。
外側から内側へのグラデーションがこの花の特徴なの。
ソフィーズ5.3

次から次へとよく咲いてくれるんだけど
今のところ他の蕾は凄く小さくて独走状態なの。
ソフィーズ5.3-2
 
ソフィーズ・パーペチュアルが秋の花を見せてくれました。
夏のスカスカな花に比べるとマシかな(^^)
春のような花ではないけれど蕾も沢山持っているし
1輪しか咲かないバラばかりなので御の字だわ。

ソフィーズ10.22

ソフィーズ10.22-2
 
花付きの良いソフィーズが丸坊主から復活して
夏の花を見せてくれました。
春のような色っぽさはないけれど
照りつける日差しに負けずに咲いていて
玄関を出ると鮮やかな色が目に飛び込んで来るのです。
分かっているのに、玄関ドアを開ける度に
ふっと笑みがこぼれてしまいます。
ソフィーズ8.5

ソフィーズ8.5-2
 
今年初めてのお花なので、気付いたことを上げておきましょ♪
ORのソフィーズ・パーペチュアルは中輪~小輪のとってもキュートなお花。
ただ、お行儀が悪くて四方八方に枝をのばしてるんだけどね。

そのお花、咲き進むと
ソフィーズ5.19

ソフィーズ5.19-2
こんなに濃くなってくるのよ~。
私的にはイヤな色じゃないので歓迎♪
中心部やっぱり少し薄目で、外側へのグラデーションが綺麗だわ。


全体像、初期の感じとは違うので、別のバラ?って思うようだわ。
ソフィーズ5.19-3
 
今年初花のソフィーズ・パーペチュアル。
期待しながら待っていたのに、よりによって雨の日に開花なんて
神様も随分酷いイタズラをしてくれるものだわ
ソフィーズ5.11

でも、優しいピンクのカップ&ソーサー。
カップとソーサーの濃淡が出てますが、
こんな感じでみんな咲くのかなぁ~。
横張りの行儀悪さはいただけないけれど、この花は良い感じよ♪
ソフィーズ5.11-2

今一なお行儀の上に雨に打たれて完全横向き
決して写真の縦横を間違えているわけではありません(^^;)
 
この前の戦利品の中の一つで、ORのソフィーズ・パーペチュアル。
ORとHTしか並んでなかったので初めはみるのもパスしようかと思っていたら
お店の方がバラも安くなってますから~って言われるので
冷やかし半分に見てみたら、こんな美人さんが残っていたので即カゴへ。
コロンとしたカップ咲き、香りは私にはどうでもいいけど強香らしい。
ルンルン気分で帰ってきたものの。。。。どこに植えよう?
定位置が決まらないので取りあえず鉢に植え替えました。
ソフィーズ12.19

 | BLOG TOP | 


