プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
順調に開花株が増えてきていますが
またしても深くお辞儀をした礼儀正しいコ。

寒くて背丈が伸びないコが多い中で
蕾の時からスクッと立ち上がって、良い子良い子♪
Mピコティ1.5

Mーピコティ1.20

チョー丸弁?このまま咲いていって~とお願いしてみるのですが
M-ピコティ1.22

あっさり期待を裏切られてしまうんです。
でもね、ダークなフラッシュが好みです♪
Mピコティ1.25

ほら、こんなに深いお辞儀をしてるんですよ。
Mピコティ1.25-2
 
目覚め
Mピコティ1.26

起き上がる
Mピコティ2.4

立ち上がる
Mピコティ2.15

開く
Mピコティ2.22

咲く
Mピコティ2.24-3


メリクロンの代表に相応しいラベル通りのお花♪
丸っこいコが良くてお迎えしたので満足(^^)
 
ミヨシのピコティも開花♪
おくるみに包まれた愛しい蕾
Mピコティ1.26

ゆっくり立ち上がり
Mピコティ2.15

ほころび掛けて来た♪
Mピコティ2.20

花粉はまだ出てないね。
Mピコティ2.22

横顔♪
ダークネクタリーが光ってるね☆
Mピコティ2.24-2

正面から♪
まん丸な花弁が可愛い~☆
Mピコティ2.24-3

メリクロン苗なので間違いはないんだろうけれど
ピコティというよりもフラッシュっていう名前の方が
ピッタリな気もするんだけど、皆さんはどう思われますか?
 
咲いてる花は変わることなくとってもキュートなピンクです。
ミヨシのタグが付いていなければ
アイとかフラッシュという名前を付けるような花です。
Mーピコティ3.22

初開花の株なので、今年はこれでマックスでしょう。
たった2本の花柄なのに、どうしてそんなに離ればなれになっちゃうかな?
と思うほど遠い関係。。。ケンカしたのかしら。
寒いときのように花柄が伸びなければ、見れる姿だったかもね(^^)
Mーピコティ3.22-2


 
昨年ブロ友さんのところで見せてもらったミヨシのピコティが
凄く可愛くて欲しいなぁ♪とネットでお迎えしました。

まぁるい花弁とピンクが好みとドンピシャ♪
ダークネクタリーが引き締めてくれるお顔は
キュ~ンとなってしまいます♪
ピコ2.25-2

ほらほらぁ~、横顔だって美人なの(^^;)
ピコ2.25

後続の蕾もたっぷり♪
初開花だというのに、よく頑張ってくれてる、ありがと♪
ピコ2.25-3

昨年、ヘレボも終盤となりHCで半額セールをしていたとき
何気に覗いてみると。。。なんと!ピコティが並んでいるじゃありませんか!
可愛いし、半額だし~♪って事で連れてきたピコティの2株目。
ミヨシのサクラピンクは600kmの距離を物ともせず
同時開花したので、ピコティも同じ日に咲いてくれたら、
やっぱりね!ってことになったんだけど、こちらはちょっと遅れ気味(^^;)
ピコ2.25-5

2株鉢で育てるのもなんなので地面で伸び伸びと
育ってもらうことにしました♪
ピコ2.25-4

 
これまた、ブロ友さんのところで見つけた美人さん。
紹介されてた内容によれば、当地でも手に入るかも?と思い
普段は行かないHCに行ってみたら、思いがけず処分価格で
店頭に並んでいるではありませんか。
早速、我が家にお連れしました。
花が咲くのは来年でしょうが、ミヨシさんの苗なので
安心して待ってられます

ミヨシ・ピコティ2.3

 | BLOG TOP | 


