プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ダークネクタリーが大好きなセミダブルです。
でも、花も終盤になるとネクタリーの色もばらつきが出て来るのでしょうか。

二つを比べると随分色が違います。
sdホワイト3.14

sdホワイト3.14-2

大好きなのでお母さんになってもらうことが多く
なかなか株が充実して来ません。
たまにはお休みをあげないといけないのでしょうが
また茶袋がかかっています(^^;)
sdホワイト3.14-3
 
2株セットでお迎えしたsdのホワイトピコティ。
去年初開花でセミとシングルで咲いたのだけど
今年も、明暗がくっきり

まず、1株目
sdホワイト3.5

sdホワイト3.5-2

sdホワイト3.5-3

sdホワイト3.5-4
去年同様、ちゃんとセミダブルで咲いてくれた♪
立ち姿は今一よろしくないけれど、
グリーンののった白い弁がフレッシュ感を出してくれてる。


2株目
sdホワイト②3.5

sdホワイト②3.5-2
セミダブルと呼ぶにはネクタリーが小さいよね、
もう一回り大きければ、なんちゃってセミもアリかもしれないけれど。。。
そういえば、肥料不足で格落ちする事もあるって
先生が仰っていたので、もっと栄養を与えてみるかな。
弁が丸くないのもちょっと残念!
3年目までは猶予を与えるということで
来年、こんなお花なら地面に行ってもらいましょう。
 
去年ヤフオクで買ったsdの夢見株。
先日大ハズレの写真を上げたのですが、もう一方の株も開花しました♪

一昨日、随分開いて来たので、中を覗き込むと。。。
sdホワイトピコ4.5
ムフッ、sdのネクタリーですよ~~♪
思わずガッツポーズ


そして、今日。
ネクタリーのしま模様をハッキリと主張し、
でも、ピコはちょっと薄め?というお顔で登場です♪
sdホワイトピコ3

希望通りのお花からすると、ちょっとピコがに不満が残るけれど
まぁ、sdで来ただけで合格点ですね♪
来年、もっと美人さんになって戻っておいでね♪


これが今年のクリスマスローズの開花しんがりです。
クレマの蕾も順調に増えているし、そろそろ主役交代の時期に入ってきましたね。
 
sdが欲しくて去年ヤフオクで夢見株を購入しました。
うまく行けば今年開花♪
小さな蕾を見つけたときはキャ~~ンと叫んでしまったほど(^^;)
あれから一月以上焦らしに焦らされてやっとご対面です♪
sd崩れ
えっ?どうしたんですか?そのお顔!
sdじゃないって。。。ダメじゃん!
まぁ、ネクタリの色とくっきりピコは合格としても肝心なsdじゃなきゃ
合格とは言えないわね。。。


それに花首が長くて真下を向いてるし。。。
sdくずれ3.30

2株の販売だったので、もう一株残っていて
それも蕾が膨らんで来てるので、こんどこそお願い!sdであって~
 
SDが欲しいなぁって思って見ていたら、
両親がSDの株を見つけたので、育てる醍醐味も味わおうと
2年生苗をお迎えしました。

sdラベル
こんな風に梱包されているので、送料は半額位でしょう。
助かりますね。

sd白ピコ
4月になったら鉢増しする予定です。sd白ピコ2.4


 | BLOG TOP | 


