プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
一昨年と去年の初めの頃は雰囲気の違う花を見せていたけれど
今年は初年度と同じような花を初めから付けている。
途中で路線変更したりするのもクリロの不思議なのかもね^^
ssホワイトDNフラッシュ3.15

ssホワイトDNフラッシュ3.24-2

ssホワイトDNフラッシュ3.24

ssホワイトDNフラッシュ3.24-3
VIP待遇なのに株の充実度は今一だし、
お花もフツーかな。。。
ってことで、このテラコッタは他のコに譲ってもらおう。
 
ssホワイトDNフラッシュピコだとばかり思っていた花(3/7)
DNFP3.7

これが新たな蕾をどんどん咲かせ、今日の花はというと
ssホワイトDNフラッシュ4.4
光線の加減じゃなくて、まさにこんな色。
この花って。。。。去年枯れちゃったと思ってたssホワイトDNフラッシュじゃないの~
咲き始めの花と比べるとこんなに変わるものなんだぁ。。。


で、ちょっとお隣の花を覗くと。。。
ssホワイトDNフラッシュ4.4-2
なんだか、雰囲気が違う。。。
もしかしてこれ、株分けしたらそれぞれの個性が主張された花に変わるのかしら?

ま、取りあえずカテゴリ変更をしておきましょ(^^)
 
先日アップしたssホワイトDNピコとよく似た花が咲きました。
違いは丸弁でフラッシュが入るところかな?
DNFP3.7

後ろ姿は縁にワインカラーがくっきり♪
DNFP3.7-2

斜めになっちゃったけど、全体像です。
DNFP3.7-3

姉妹揃って記念撮影♪
左の方は剣弁咲きで花弁の縁がフリルのようになっています。
右が本日の主役♪
DNFP3.7-4
さて、どちらがお好みですか?
 
まん丸ピコティと一緒に我が家にやってきたのですが
届いたときには花も終盤で、どうせなら綺麗なお顔を披露しようと
この日を待っていました。
DNフラッシュMIX2.20-2

せっかくのダークネクタリーなのに一重なので
今一つ存在感がありませんね。。。

DNフラッシュMIX2.2

でも、裏側から見るとピコティっぽい感じで、期待しちゃうでしょう?
振り向~~かないで~DNフラッシュ~

 | BLOG TOP | 


