プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
あれ~、こんなお花だったかしら?と去年の花を見ると同じだった~(>_<)
お迎えした年のような整った弁の並びじゃなくなってる。
色はシックだし、内側も丸弁で良いのだけれど、
外側と内側の花弁の大きさが個性的ね。
ddパープル丸弁3.29

ddパープル丸弁3.29-2

ddパープル丸弁3.29-3
 
1輪目は真下を向いて咲いてしまったdd丸弁パープルでしたが
こんなに首も短くて、横向きに咲いてくれました♪
丸弁パープル3.21-2

シベも開いて間もなく花粉も出てくるっていう感じですね。
丸弁パープル3.21

手前の葉っぱを取ってしまえば麗しい?立ち姿も披露出来ましたね。
来年はもっと大株になあれ♪
丸弁パープル3.21-3
 
ダブルのお花ではあるけれど違和感たっぷりの大きな蕾を
手に取る度に吹き出してしまいそうだった私(^^;)
クリスマスローズは下向きが定番だけど、
そこまで真下を向かなくても良いんじゃない?
ddP丸弁2.22

咲いた花は丸弁がしっかりキープされてて良かった♪
去年はもっと美人だったはず。。。と思って過去記事を見てみると
一番綺麗だった時の写真が残っていない!
で、その時の写真と比べると、色も赤みが抑えられて
去年よりも良くなっているかしら?
ddP丸弁2.28

横顔だと丸弁がよく分かるでしょう?(^^)
ddP丸弁2.28-2

でも、全体像を見ると花は下を向いたまま。。。
ddP丸弁2.28-3

株も充実してきてるので、後は去年のように
横向きで咲いてくれたら言うことなし!かな(^^)
 
黄色が欲しい~、ダブルの丸弁が欲しい~と思いながら
オークション画像を見ていてポチッとしたコが到着しました。
dd丸弁パープル

ddパープル丸弁3.4

花は終了間近らしくシベが落ちつつあります。
でも丸弁は可愛くて、ウチにはいないタイプなので
並べるとその違いがはっきり分かると思います。
また、横向きに咲いてくれるのでお顔もはっきり見えていいかな♪
外弁に入っているネットも大人らしい雰囲気かなって思いますが
親の欲目でしょうか(^^;)
立ち姿はこんな感じです。

ddパープル丸弁3.4-2

 | BLOG TOP | 


