プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ブロ友さんがクリスマスローズの古葉切りをしたって仰っていたので
追随してみました~♪
チョキチョキした古葉は45Lのゴミ袋1杯分もあってびっくり!
散髪前の写真を撮っておけば良かったと思うんだけど
ウチのクリロさん達、夫が羨ましがるほどワサワサしていたのです(^^)
元々「葉ばかり様」はいたけれど、去年1年生でお迎えした苗の中に
「葉ばかり様」予備軍が結構いて、この分じゃ今年の開花は望めないかな?と気がかりです
ワサワサがなくなって、スッキリ~~♪
日当たり良好な和室前御一行様
クリロ

リビング前花壇の前面御一行様
花壇の日当たりに比べて、このクリロさん達には日が当たらないのは
目隠し用のゴールドクレストが大きくなりすぎた所為、
チマチマ剪定してないで、ばっさり切らないとダメかも。。。
クリロ

クリロのトップバッターは地植えのssホワイトでしたが
それに続くのが和室前に並んでるミヨシのルーセピンク。
今年初開花だからなのか、1番花だからなのか歪な形。。。笑っちゃうよね(^^;)
ルーセピンク

 | BLOG TOP | 


