プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
クリスマスローズの場合は2番花って言わないのかしら?
このssホワイトは地植えで、今季クリロのトップバッターとして
開花したものなんですけど、2ヶ月ぶりに花を咲かせました。
こんなに間が開いちゃうと2輪目っていうより2番花っていう
呼び方の方が相応しい?って思っちゃうのは私だけかしら?

超恥ずかしがり屋さん?
すっかり下向きなので自分ではのぞき込めず、
ノーファインダーで撮影したので中が見えません
ssホワイト2.9

葉っぱに引っかけて中を覗くと
まん丸の形がハッキリ♪う~~ん、可愛いかも~(^^)
ssホワイト2.9-2

たまには後ろ姿も見ていただきましょう♪
外弁のグリーンが良い~☆
ssホワイト2.9-3

スポンサーサイト
 
急に冷え込んで来たとはいえ、まだ11月に入ったばかり。
先月下旬に見つけたのがこれ。
ss丸弁ホワイト10.23

バラの足元なら真夏の暑さも乗り切れるかな?と地植えにしたうちの1つです。
何やら白っぽいけれど、新葉の淡さ?と思ってよく見ると
なんと!蕾ですよ~~~
いくら何でも早すぎでしょ~~。
それに花弁の縁が何やら茶色くピコっぽい。ヤバッ!


しばらく留守にして帰って見ると、咲いてました~~♪
ss丸弁ホワイト

ss丸弁ホワイトとタグに書いてあったのですが
どうみても丸弁ではないのでssホワイトでカテゴリをつくることにしました。
でも、グリーンがのってるよね。。。ssホワイトグリーンの方が良いかしら?

まだまだクリローは先だから。。。と思っていたけれど
そろそろクリローのカテゴリも整理し始めないと、間に合わなくなっちゃうかも?
年々こういう整理が面倒になって来ちゃって、やだな。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。