プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
カクテルの足元に植え込んでいるシャンテリー。
凄~~く淡いピンクがのるシャンテリー、
カクテルに頑張って欲しかったけれど間に合わず。。。
シャンテリー5.6

カモミールや
シャンテリー5.6-2

虹色スミレとコラボしてます♪
シャンテリー5.7


 
昨秋地植えにしたシャンテリーがカクテルの足元で咲き始めました。
裏筋のグリーンが初々しいですね。
シャンテリー5.9

大輪とまではいかないサイズで、庭の雰囲気を壊さないので
どこにでも持って行けそうな花です。
シャンテリー5.18-2

カクテルが今一綺麗に咲いてくれません。。。
シャンテリー5.18
 
先日上げたシャンテリーが咲き揃って来ました♪
今日?昨日?開花し始めた花はほんのりピンクが入って
秋ならではの色なのかしら。
色もだけど開き始めの初々しさが良いですねぇ~♪
葉も紅葉し始めましたね。
シャンテリー11.15

まだ蕾もあるのです。
このままいけるところまで咲かせて良いものか
寒くなってきたのでカットすべきか、悩ましいところです。
シャンテリー11.15-2

今日はタマネギの植え付けをしました。
連作を嫌うので植える場所がなくて、今年は120本。
でも、一番日当たりが良いところなので今年も豊作であって欲しいものです。
 
カテゴリを作ることさえ忘れていたシャンテリーですが
出掛ける前に大きく膨らんで来ていたので、
帰ってくる頃はもう散っているかな?と思っていたのですが
雨模様だったこともあり、待っててくれたようです。
初々しい開き始め♪
シャンテリー11.2-2

花弁のフリルもシベの付け根の黄色も可愛いわ♪
シャンテリー11.2

小さなプラターにピカルディと一緒に植えているので
今冬は植え替え必至だわね

 | BLOG TOP | 


