プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
秋以降ポツポツとしか咲いてくれなかったマチルダ。
新苗でのお輿入れだし、仕方ないよね。
全体的には暖かだと思うけれど、急激に寒い日もあり花保ちが良いの♪
1週間前の花は全体にピンクがのる感じだったの。
もう散り際のちょっとくたびれた感じだわね(^^;)
マチルダ12.17

でも次に咲いた花は弁先にピンクがちょっとだけ、
もっと咲き進んだら全体がピンクになるかと思っていたけれど
殆ど変化が無いので、ここらでアップしておきましょう。
同じ時期でもこんなに違ったお顔を見せてくれるんだね。
マチルダ12.24-2
朝露に濡れたマチルダだけど今日は葉を毟り
いよいよ実家行きの準備も完了♪
マチルダ12.24

 
嫁入り間近のマチルダ。
新苗でのお迎えだったので夏場は蕾をカットしてきたけれど
枝の生育は必ずしも良好とは言えない。
新苗はお手頃価格だけど、流通してる大苗サイズにするまでには
かなりの時間がかかるのでやっぱり大苗の方が初心者には安心だね。

11月16日、春の花に比べると随分ピンクが濃い感じ。

マチルダ11.16

今朝の様子、もうこんなに開いちゃった。
マチルダ11.20

上から見るとこんな感じ。
でも、神戸で見たマチルダはもっと優雅な感じだったような。
本来の姿じゃないのかもね。。。
マチルダ11.20-2
 
こちらはHCからの新苗、母用です。
初めての花を咲かせてみましたが、ここのところの雨で
花びらが傷んでしまってちょっと可哀想な姿だわ。
新苗だけど枝も沢山出てるので思いっきり咲かせてみようかとも思うのですが
やはり、私以上に初心者の母ですから、しっかりした木を作ることに♪ということで
撮影後は花瓶の中です。
マチルダ6.30

 | BLOG TOP | 


