プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
ミケリテの黄色いシベが開いて来ました。
濃い紫に黄色が映えてステキ
ミケリテ6.29

咲き揃って来ました~~♪
ミケリテ6.29-2

*****追記*****
7月11日
ミケリテって多花性です。
脇から出た枝に一つの花を咲かせるのが多い中で
2つも花を咲かせています。
そんなわけで、とってもゴージャスです。
ミケリテ7.11-2

シベも開ききったので本日剪定し、夕霧と一緒に花瓶へ♪
ミケリテの濃い色って引き締めてくれていいですね。
グラハムトーマスと絡ませたら良いかもしれません。
ミケリテ7.11
 

ミケリテも今年2月のお輿入れ株です。
ヒョロッと1枝しか出ていませんが
5月後半からぐいぐい伸びてゴールドクレストに絡まっています。
後ろの花はビエネッタ、大きな鉢で育ていますが
その鉢の上の小鉢でツル伏せを試しています。

ミケリテ6.26-3

下向きに咲くので、覗き込んで撮ったらこんな「黒」
ミケリテ6.26-2

でも、本当は深い紫なんです。でもこの色もお気に入りですけど。
シベが開いて来たら、また雰囲気が違うんでしょうね。
ミケリテ6.26

 | BLOG TOP | 


