プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
 
鉢が大きいしレッドロビンの足元に置いてあって動かしにくいということで、
ベル・オブ・ウォキングは去年と同じ場所で咲いてます。
八重咲きなのでボリュームのある蕾、ムフッ(^^)
P1160732.jpg

子どもが指を一つずつ開くような可愛い仕草♪
P1160846.jpg

P1160932.jpg

P1160954.jpg

P1160955.jpg

P1160958.jpg

P1160959.jpg

ルイーズオディエの横に置いているので
咲き始めたオディエとコラボしてくれるのももうすぐのはず。。。
でも、ベル・オブちゃんったら下の方でしか咲いていないんですよね。。。
 
捉まるものもなくて新枝が地面にクシュクシュしていたので
オオデマリの枝に誘引している時に見つけた蕾。
それ以降、すっかり頭から抜け落ちていて
花が咲いて「おお~、そうだった!」と気付いたのがベルちゃん♪

オオデマリの葉っぱの上で咲いてる様が
お皿の上のケーキみたい♪
いつも通り1輪だけど、十分だわ~♪

ベル8.31

ベル8.31-2
 
ラベルが外れて、どこにいったか行方不明だった
ベルオブウォーキング、花を咲かせて存在を教えてくれました。
オオデマリの足元に置いた鉢から枝を伸ばし、
オオデマリに絡んでの開花です。

去年も咲かなかったので、今年は見たいと思っていたのですが
春の花は見ることが出来ず、今になってやっとご対面です♪

二つ並んだ 蕾♪
ハエくん、何を狙ってる?
ベル7.10

開花~♪
でも、バラと同じでスカスカね。。。
ベル7.11

今朝、もう一枝の先端で開こうとしてる花を発見♪
ベル7.12
 
国バラからお連れしたクレマはバラよりも遙かに多く
その一つがベル・オブ・ウォキングです。
2週間位は他のクレマと変わらなかったのですが
徐々に先端から枯れ始めとうとう全部茶色になってしまったんです。
でも、水やりだけは継続していたら
なんとこんなに新芽が伸びていました
立ち枯れていたんでしょうね、写真を撮って早々に枯れ枝を撤去しました。

ベル6.22

今年の花は期待しないので、丈夫な体を作って欲しいわ♪

 | BLOG TOP | 


