プロフィール

mimoza

Author:mimoza
ようこそ、mimozaの庭へ
憧れのローズガーデンを目指して2年目です。
バラの生長と庭造りを記録していますが
やっぱりバラって難しい。。。
夢は3年後のオープンガーデン!と目標を高く掲げています。
いろいろ教えていただければ幸いです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


まとめ
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ブロ友さんが「しるこサンド」と形容する紫の上の花色。
やっと2番花を上げて来た紫の上はまさにその色、渋さ健在。
紫の上7.15

ところが、夕方水やりをしてい見つけた紫の上は
あの渋い色ではなくて明るい藤色。
ちょっと見、若紫?と間違う位のお花だったので
紫の上7.17

ちょっこらお口の中を拝見しましたら
あのグリーンは全然なくて若干クリームがのったホワイトでした。
当たり前っちゃ当たり前なんですけど、グリーンだったらなんて
ありえない夢を見てしまいました(^^;)
紫の上7.17-2

でも、この角度から見たら若様とはどうみても呼べないね、
きゅっと締まったボディは若様にはないもんね(^^)
紫の上7.17-3

壺系の2番花を早めに咲かせたくてチョッピリ剪定をしていたら
どんどん葉が枯れ込んできて余りに汚いのでガッツリ剪定をするハメに。
こんなだったらきっちり剪定すればよかった。。。と2番花を上げてこない
壺クレマをみてハンセイしております。

今朝水やりしていたらセミの鳴き声が。
どこにいるのかと探して見たらミモザの木に止まって鳴いてました。
どこか鳴き声が聞こえないところに止まってくれないかなぁ、
気温が3度は上がる気がするわ。。。
セミ

コメント

■ fukorinさんへ

fukorinさんが元気そうで良かったわ♬
こちらは連日の猛暑、ぜんっ然雨が降らなくて大地もカラカラ私のお肌もカラッカラ
雨が欲しいと思っていたら明け方恵みの雨が降ってね、
地植えしたクリロもホッと一息ついていると思う。

ホントこれだけ暑いと植物のことも気になるけれど
外に出るに出られず気持ちだけが焦っちゃうよね〜。
ジャストジョイも淡いオレンジで夏色のお花を咲かせているんだけど
もう、ごめんって感じで見て見ぬ振りなんだわ

ゆっくり夏休みモードで行きましょう♬

■ 

mimozaさんメールありがとう~
夏バテもなく元気そうでしょ
心配してくれてありがとうm(_ _)m

もう何も咲いてないよウチのベランダ。
水やりだけして鉢から伸びてる雑草も見てみないふり…
紫の上やキングスドリームが頑張ってくれて良かったね。
夏は色が淡くなるんだよね~ホント若様に似てる似てる。
1年しっかり育てれば、持ってる似たようなの手放してもいいのかも…なんてね(笑)

たぶんもうしばらく沈黙しまーす
1記事アップしてまた更新せず、だけは避けたいのだ。
じゃあまたね(^^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。